

洗顔後は冷たい収斂化粧水でパッティングする

秋冬の乾燥しがちな季節はもちろん、エアコンが効きすぎている夏の季節も肌ダメージがとっても気になるものですよね。でも、日々のお肌の手入れはとっても面倒くさいものなんです。

そんな時に役立つのがオールインワンというものです。昨今のオールインワンは大変出来がよくて、おまけにベタつくこともなく、保水効果のほうも実感できて嬉しい限りです。私自身、ほっぺたの毛穴の開きが年齢とともに悪化しています。例えば、前から顔を見ると、毛穴の開きが目立つようになってしまったのです。

この毛穴をなんとかしたい、出来るだけ小さくしたいと思って、日々のスキンケアをがんばっています。洗顔の後は冷たい収斂化粧水を使って、パッティングをするようにしていますが、少し引き締まっているように思います。敏感肌の人からすれば、乳液の原料は気になる部分です。特に刺激がきついのは逃れた方が好ましいですね。

やっと使っても、さらに肌がかさついてしまってはどうしようか迷います。敏感肌に開発された乳液もございますので、それを使うと適切かもしれません。

敏感肌の種類も人によりけりなので、自身に合った乳液を見出すことが重要だと思います敏感な肌な場合化粧品を選択するにしても困惑しますよね。特に皮膚につける機会の多いクレンジングはなおのことです。

敏感な皮膚の人にお勧めしたいのが化粧落とし用のミルクです。これだと素肌への影響があまりない。品数が多いので、皮膚も突っ張りにくいですし、潤いも保たれた状態でいられます。私は花粉症で毎年辛い思いをしているのですが、スギ花粉の季節がやってくると、敏感肌になって肌荒れが起こってきます。

そうしたことで、この時期に化粧をすると肌荒れがより悪化してしまうので、ナチュラルメイクで過ごすことにしています。アイメイクくらいはしたいなと思うのですが、肌が本当に敏感になっているため、目のかゆみが余計にひどくなり、絶対にできないのです。
